工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

4月の購入品紹介

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

今回は2024年4月に実際に購入したものを紹介したいと思います。

 

DELL P2419HC プロフェッショナルシリーズ 23.8インチ USB-Cモニタ

 

今後、動画編集をメインに生計を立てていくので購入しました。

MacbookにUSB-Cケーブルを1本繋げるだけで充電もされるのでデスク周りが非常にスッキリします。

サイズも23.8インチで十分作業しやすく、高さ調整もかなり融通が利くので自分の好みの配置にできます。

 

Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (0.7m ブラック)

 

MacBookの映像をディスプレイに出力させる為に購入しました。

USB-Cは形状は同じでも供給電力、映像出力対応の可否、転送速度が異なるので迷ったらコレを買っておけば大体解決します。

高速充電ができ、データ転送にも最適です。

 

NURO光

購入品ではないですが、新規で契約したので紹介します。

以前契約していたインターネットサービスのネット速度を計測してみたら50Mbpsぐらいでした。

これでは動画のダウンロードやアップロードに時間がかかると思いNURO光に乗り換えました。

するとネット速度が800〜900Mbpsまで向上しかなり快適になりました。

さらにNURO光ONU光回線終端装置)は無線LANルーター機能が内蔵されているので、ONUを設置するだけで有線でも無線でもインターネットに接続可能なので非常に便利です。

Wi-Fi用の無線LANルーターを別途購入する必要がないため、費用面においても余計な出費をせずに済む点も大きなメリットと言えます。

その他、キャッシュバックキャンペーンなどもやっているので、NURO光は非常におすすめです!

 

 

以上が2024年4月の購入品です。

 

この月から副業を始めたので、現状足りない物や今後必要になってくる物がなんとなく分かるようになってきました。

 

パソコンに向き合う時間もどんどん増えてきていて、腰が痛くなってきたのでそろそろちゃんとした椅子が欲しいところです。

 

その為にも副業で今日もコツコツ稼いでいます!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。