工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

【M1チップ搭載 13インチ MacBook Air】の購入方法

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

前回の記事で書いたとおり、在宅ワークの為にMacBook Airを購入することを決めました。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

しかし、実際に購入して手元に届くまでには数日かかりました。

 

これからMacを買う人で、僕と同じ境遇の人がいるかもしれないので、今日は購入時のちょっとしたエピソードやおすすめの購入方法を書いていこうと思います!

 

近所の家電量販店で取り扱っていない…

 

その日、念願のMacBookが手に入ると思い、ワクワクドキドキしながら車に乗り込みました。

期待と緊張でハンドルを握る手もいつもより強くなり、薄っすら汗ばんでいました。

そして、近所の家電量販店に行きました。

 

 

…が、取り扱っていない。

 

 

Appleのコーナーは確かにあります。

iPhoneiPadは確かにあります。

 

 

ただ…MacBookは…無い。

 

 

ま、まぁ…在庫切れかな。

 

そう思うようにして、もう少し離れた家電量販店に車で向かいました。

 

「でも、さっきの店舗…在庫切れっていうより、MacBookのコーナー自体無いカンジだったけども…。」

 

そんな一抹の不安を覚えつつ、もう1つの家電量販店に着きました。

 

 

…が、取り扱っていない。

 

 

Appleのコーナーは確かにあります。

iPhoneiPadは確かにあります。

 

 

ただ…MacBookは…無い。

 

 

…その日は何も買わずに帰宅しました。

 

何故、取り扱っていないのか?

 

僕は現在、愛知県の西尾市という町に住んでいます。

 

この西尾市という町は、なんていうか…ざっくり言うと、田舎です。

 

 

…そう、田舎。

 

 

田舎だから需要がない。

 

 

田舎だからMacBookを買う人がいない。

 

 

だから、MacBookは取り扱っていない。

 

 

実際、Apple製品は利益率が悪いので、ある程度の利益を見込める店舗でないと取り扱っていないそうです。

 

じゃあ、僕はどうすればイイのか?

 

 

Apple Storeでオンライン購入です!

 

オンライン購入方法

 

オンラインで購入しようとAppleのサイトを見ていたら…

 

 

【ペイディあと払いプラン 金利0%24回払い】

 

 

という金利0円で分割購入できる方法がありました。

 

これはありがたい。

ローンでMacBookが買えるというプラン。

僕の【M1チップ搭載 13インチ MacBook Air 16GBメモリ 1TB ストレージ】の場合、価格は月々¥9,116になります。

 

やはりパソコンは値段の高いものなので、まとまったお金が出せない方には超おすすめです!

 

実際、僕はこの「ペディあと払いプラン」で購入しました。

 

 

ただこのプランにすると、そのあとペイディのアプリをダウンロードしアカウント設定をして毎月アプリから通知が来るので、それに従ってコンビニ払いや銀行振込をする手間があります。

(※手続きをすれば口座振替もできます!)

 

MacBookが手元に届くまで

 

オンライン購入の場合、注文から約10日間くらいで手元に届きます。

 

僕の元にも無事届きまして、こうやってブログの記事を書いてる次第です。

 

 

僕の住んでいる町はMacBookを取り扱っていない現状ですが、逆に僕みたいな考えや行動をする人が近くにいない=ライバルが少ないんじゃないかとポジティブに捉えるようにしています!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。