工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

「株式会社レントラックス」からのスカウトメール

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

以前の記事で、このブログに「お問い合わせフォーム」を導入したことはお伝えしました。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

その「お問い合わせフォーム」に一通のお問い合わせがありました。

 

なんと、「株式会社レントラックス」からのスカウトメールでした!

 

今回はそのお話です!

 

株式会社レントラックス

 

お問い合わせ内容を見てみると、こんな内容でした。

 

 

お世話になります。

株式会社レントラックスの◯◯と申します。

 

★レントラックスとは?

弊社は主に成果報酬型(アフィリエイト)の広告を取り扱っていつグロース市場 上場企業でございまして、一般的な公募はしていないクローズドASPでございます。

 

現在、弊社では5万人以上の方にアカウント開設していただいており、成果を上げている方が多くいらっしゃいます。

是非、今後のアフィリエイトのご活用の際、弊社のASPサービスもご利用いただけませんでしょうか。

 

〜(中略)〜

 

「アカウント開設希望」の旨をご返信いただければ、スムーズにアカウント開設の案内をさせていただきます!

 

お忙しい中恐縮ですが、ご返信をいただけますこと、心よりお待ちしています。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

こんな内容でした。

 

 

会社のホームページと住所、電話番号なども記載されていましたが、初めてのお問い合わせだったのと聞いたことのない会社だったのとで、僕は完全に疑っていました。

 

迷惑メールの類いなのか?

 

情報を抜き取られるのか?

 

なんか買わされるのか?

 

 

まずは「株式会社レントラックス」について調べることにしました。

 

 

【株式会社レントラックス】

 

2005年からサービスが始まったクローズド型ASPサービス。

誰でも登録可能なASPとは違い、担当者からスカウトされたブログだけが登録可能。

 

(特徴)

・国内最大級のクローズドASP

・高単価な案件がそろっている

・承認率、成約率が高い

・報酬を受け取る際の手数料が無料

・最低振込金額が39円〜なので、初心者でもハードルが低い

 

 

どうやらちゃんとしたアフィリエイトサービスの会社らしく、「おすすめのASP」などにも出てきます。

 

レントラックスが得意とするジャンル案件で検索上位を取ると連絡が来るそうですが、まだ始めて1ヶ月程度の弱小ブログなんですが…。

 

ただWebサービスを生業としている方が、僕のブログを読んでくれたという事実は、初心者としては素直に嬉しかったです。

 

クローズド型ASP

 

「株式会社レントラックス」はクローズド型ASPです。

 

前回の記事で、オープン型ASPには登録をしました。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

ではクローズド型とは

 

 

(クローズド型ASPとは)

クローズド型は、オープン型のように「誰でも登録可能」ではないASPのことを指します。

関係者からの紹介や推薦を得た場合のみ登録できたり、厳しい審査に通ったりする必要があります。

 

今回のレントラックスの件は、ASP側からオファーをもらったかたちです。

 

調べてみたところ怪しい要素も無くなりましたし、せっかくなのでアカウント開設をしてみようと思います!

 

企業の方とのメールのやり取りも自分の勉強に繋がると思います!

 

 

自身のブログに「お問い合わせフォーム」を導入したことによって今回のスカウトメールに発展していきました。

 

それにより、また少しの知識が付き自信に繋がりました!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。