工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

2月の購入品紹介

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

今回は2024年2月に実際に購入したものを紹介したいと思います。

 

20歳の自分に受けさせたい文章講座

 

Webライティングに必要な文章の書き方の基礎を学ぶ為に購入しました。

各章の最後に内容がまとめてあって、項目ごとにその都度整理ができるようになっています。

文章の書き方を細かく教えてくれて、わかりやすい例で丁寧に説明してくれます。

頭の中でなんとなく思っていることを伝わる言葉に翻訳したものが文章といい、その翻訳の仕方や編集の仕方を学べます。

 

沈黙のWebマーケティング

 

沈黙のWebライティング

 

Webライティング独特の文章の書き方の基礎を学ぶ為に購入しました。

SEOライティングに関する知識や具体例を学ぶことができ、ブロガーやライターの入門書といえます。

漫画やチャット形式で話が進んでいくので、サクサク読めました。

各章の解説を見返せばしっかりと知識として取り込むことができます。

 

Amazonベーシック カメラ三脚 127cm 3段 3WAY雲台 アルミ収納ケース付き

 

YouTubeチャンネルでの今後の撮影の為に購入しました。

近日中に使用する予定なので、使用感は今後の記事で書きたいと思います。

 

Logicool Signature M750 ワイヤレスマウス レギュラーサイズ

 

動画編集の作業の効率化を図る為に購入しました。

ホイールを弱く弾くとスクロールは精密に、強く弾くと超高速スクロールになります。

静かな環境でも使いやすいように、クリック音はかなり静かになっています。

カスタムボタンはまだ使用していませんが、ショートカットを割り当てれるので今後の動画編集に活かせそうです。

 

 

以上が2024年2月の購入品です。

 

この月から、購入品や実際に自分がとった行動をノートに記入しブログの記事にすることを意識するようになりました。

 

今回の購入品で使った金額をいつか回収できるように3月も日々、行動していきたいと思います!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。