工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

楽しいYouTube活動

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

以前の記事で書きましたが、ポケモンというおばけコンテンツと自身のYouTubeチャンネルを掛け合わせた動画を作成して「3桁再生ゲットだぜ!」と、鼻息を荒くしていました。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

今回はその結果を書いていきたいと思います!

 

3桁再生はゲットできず…

 

平均すると2桁再生は回るようになりましたが、3桁まではまだまだですね。

 

アナリティクスを見ると、チャンネルを新規で覗いてくれる人があまりリピーターになっていないようで。

 

多分、理由は動画のクオリティがまだまだ低いからだと考えました。

 

画像を素材に、それにナレーションとテロップを入れBGMを被せていましたが、このやり方には限界を感じました。

 

 

じゃあ次はどうしよう…?

 

 

動画を素材にしようと思いました!

 

 

丁度、デイキャンプに行く予定があったので手始めに焚き火の動画を撮影することにしました。

 

使用した機材

 

ビデオカメラと三脚を使用しました。

 

SONY HDR-CX470

 

コンパクトで軽く値段もお手頃で、画質もそこまで気になりませんでした。

今回はYouTube動画撮影の為に使用しましたが、普段は子供の行事などを撮影する為に使用しています。

ビデオカメラにそこまでこだわりがなく、安くて手頃なものが欲しい人におすすめです!

 

Amazonベーシック カメラ三脚 127cm 3段 3WAY雲台 アルミ収納ケース付き

 
以前の購入品紹介で少し触れましたが、ようやく使用する機会ができました。
値段が非常に安いのが特徴です。
ただ、あまり重みがないので基本的には屋内での使用がいいと思います。
風があまりない日は屋外もヘッチャラです。実際に外で焚き火の撮影をしましたが、特に問題はなかったです。
 
 
これらを使用して、できた動画がこちらです!
 

今回、自分の趣味の1つのキャンプを題材にした動画を撮影してみましたが、こういう方向もアリかなと思いました。

(途中から雨が降ってきて撮影できなくなったのでなんとか編集で誤魔化しましたが、そこはご愛嬌。)

 

趣味なら熱量もありますし、なんと言っても動画の撮影〜編集までが楽しかったです。

 

今後もYouTubeでの気づきや行動は記事にしていこうと思うので、楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。