工場勤務の男、フリーランスになる

未経験者の案件獲得までのストーリー

ブログの収益化

こんにちは!ヲノです。

 

フリーランスで生計を立てることを目標に日々行動している、工場勤務の男です。

 

はてなブログ」でブログを開設した僕ですが、今回はブログの収益化についてとった行動を書いていきたいと思います。

 

アフィリエイト

 

ブログで収入を得る方法はいくつかありますが、初心者ブロガーは広告収入がメインになるそうです。

 

このブログは、過去の記事でも書いたとおり文章力を付けることが最優先なので収入を意識はしていません。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

 

でも、あわよくば…という気持ちもあるので

 

 

アフィリエイトはやってみようと思います!

 

 

アフィリエイトとは)

インターネットにおける成果報酬型の広告のことです。

Webサイトやブログ、SNSなどのメディアを持つ運営者が、自分のサイトに企業の広告を掲載し、サイト訪問者がその広告から商品購入やサービスを利用すると、メディア運営者に報酬が発生します。

 

 

ブログを始める理由として「アフィリエイトで収入を得たい!」と考える人は多く、初心者ブロガーの最初の目標だったりします。

 

前回の記事で、自分のブログに「お問い合わせフォーム」を導入と「プライバシーポリシー」の設置をしましたがこれも広告掲載する為に必要なことです。

 

usagi87pride.hatenablog.com

 

 

では、実際にアフィリエイトで収入を得る為にどうしたかを書いていきます。

 

ASPに登録する

 

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で広告主とアフィリエイターを仲介する企業のことです。

企業が出稿したアフィリエイト広告をアフィリエイターに提供する役割があります。

 

ASPには、誰でも登録できるオープン型と審査や招待制のクローズド型の2種類があります。

 

 

今回は僕が登録した2つのアフィリエイトサービスを紹介します。

(ちなみに、僕の初アフィリエイト広告です!)

 

 

A8.net

 

A8.netはジャンルが幅広く、広告の出稿数も最大規模です。

登録の審査もなく、登録料も無料なので初心者ブロガーにはオススメです。

最低支払金額も1,000円なので初心者から上級者まで、幅広い層に利用されているようです。

 

 

【もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトAmazonの商品の報酬額がASPの中で最も高いので、Amazonの商品を紹介するサイトには必須ASPと言われています。

他にも、楽天市場Yahoo!ショッピングと物販アフィリエイトと提携でき、一括でまとめられます。

 

 

今後はアフィリエイトのことについても記事にするつもりなので楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。